沖縄生活

2015年のご挨拶と2014年12月のアクセス解析

更新日:

明けましておめでとうございます。2015年も始まりましたね。今年の正月はいかがお過ごしでしょうか?

去年は higashisa.com の「やる気」の年になりました。一眼レフやカメラの選び方を素人目線で初心者さんに向けて書くことで、質問やメッセージを頂けるようになりました。

それによってアクセスもグーンと伸びていき、2014年12月には50万PVを超えるようになりました。素人が好きで書いているカメラブログでこんなにアクセスがあるなんて驚きです。

というわけで、今回は2015年の抱負やブログの方針などを語らせてください。

2015年の抱負は集中

lgf01a201409012000

ご存知の方もいるかと思いますが、私は2012年26歳の時に脱サラしました。アフィリエイトやブログの収益で家族4人を養っています。子どもが生まれてからの3年間は「子育て」に集中しました。

今年は「仕事」します。私の写真は全然素人なんです。
写真のお仕事も頂きますがお金はほとんどもらっていません。

私の本業は「書く」こと。今年は写真を勉強し「書ける撮れる」ことも全力でアピールしていきます!

今の時代「書ける撮れる」って大きな武器ですからね。

ブログと写真に共通すること

カメラ

ブログや写真でお金をもらうためには、自分のエゴを徹底的に捨てなければいけません。自分の書きたい事、撮りたいものを撮っていても1円も稼げないのは実証済みです(笑)

2015年はブロガーやユーチューバーが本当の意味で社会進出をしていくでしょう。

そんな時代において「書ける」「撮れる」というのは、非常に大きな武器になります。ヒトの役に立つ情報を美しい写真と一緒に発信できるってのはそれだけで武器です。地方活性にとても重要な役割だと思う。

2015年は写真の知識を深めて、写真上達、カメラ最新情報に加えてブログのアクセスアップも記事にしていきます。

「書ける撮れるヒトを増やす」がテーマです。

メルマガについて

手紙

メルマガはかつてないほど、ブログと連動していこうと思います。

去年までは「カメラの選び方」と「写真の上達物語」だけを書いてきました。今年は「写真上達物語2」を発行し、ブログの最新情報や写真上達に役立つ情報もガンガン公開していこうと思います。

写真上達物語2は、カメラだけでなく、写真を上達させるためのブログの作り方や、アクセスアップ。読むだけで「書ける撮れる」が上達するメルマガを書いていきます。

写真上達物語2の配信予定日は未定ですが、なるはやで発行します。それまでは写真上達物語第一章をお楽しみください。

ヒガシーサーの無料メルマガはこちら

ブログについて

d40

は、カメラの最新情報を軸に情報を発信していきます。またカメラレビュー記事の頻度も増やしていきます。

このブログは、20代〜30代の「子育て中のパパ」に向けて書いてきました。というか私自身が役に立つと思った事を書いています。子育て、サーファー、ガジェット、良いカメラが欲しい、ブログを持っている、沖縄が好き。

そんなライフスタイルを送っているあなた!
お友達になってください!

まとめ

色々と書きましたが、とりあえず「Nikon D4s」が欲しいってことです(笑)そのために頑張ります!

それでは今年も宜しくお願いします。

-沖縄生活

Copyright© ヒガシーサーのカメラ沼 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.