沖縄生活

申し訳ありませんでした!1月のPV数はコレだけでした!

投稿日:

先月こんな記事を書いていました。再現可能!月間50万PVを達成するために意識した16項目

そのなかで、辛口キャラのツキさんがこんなことを言ってたんですよね。

つくも神「来月の頭には「すいません45万PVでした。」という記事を書くことが目に見えるわね」

と…

すんませんっした!2016年1月の「higashisa.com」のアクセス数はこうなりました。

46万PV

  • ユーザー:224,865
  • ページビュー数:465,067

です。具体的な数字とか分析はオンラインコミュニティで公表するので、ブログのアクセスアップを考えている方はぜひ参加してみてください。

なぜ50万PVに届かなかったか?

じゃあなぜ50万PV行くって言ったのに、行かなかったか。なぜ根拠もないのに大口叩いのか…それはですね…こっちに理由があります。

note が楽しくてですね、こっちのコンテンツばっかり作ってました。なので時間が足りなくてブログ更新も26記事と少なかったですね。

それから余計なこともやりました。それがコチラ

  • サイトのhttps化を導入した。
  • ワードプレステーマのCSSをイジイジしてた。

これブログでやっちゃいけないことのトップですよね。ブログデザインって言葉の定義は違いますが、外観の見た目を変更するってのは時間の無駄になります。

ついブログを始めた当初は、こうした外観の見た目にこだわってしまいますが、それって全然意味ないんですよね。無機質に記事だけを追加していったほうがブログ的には良かったりします。

ヒガシーサー変えたくなったんだもん。それでよくね?」

の結果が46万PVですよ。そういうことですよ。

まだまだカメラネタから抜け出せないジレンマ

いやー病気してから「カメラネタ」は少なくするよって言いながら、全然カメラネタばっかりですね。これじゃアカンぜよ。ならんどー(方言)

もっとこう「note」とか「沖縄の若者たちに向けた新しい働き方」とか「沖縄の子育て環境」とか…いっぱい書きたいことがあるのに、私は今日も「ニコン COOLPIX S9900 レビュー!SX710HS よりこっちを選んだ理由は?」っていうカメラネタしか書いてませんからねー。

うーんどうにかしなきゃな。

まとめ

今月は2月29日まであります。ちなみに私の誕生月でもあります。どなたかプレゼントください。

今月も50万PVは難しそうですが、ちょこちょこ試験的な記事も書いていこうと思います。もうPV数を追うのは終わりにして、私ができることをしっかり伝えていけたらいいですね。

1月には読者さんの方とお会いすることもできました。とても楽しい時間だったし、こういう時間を今後増やしてもいいなーとも思いましたね。

それも近いうちに記事にします。

Synapse(シナプス) – ちゅうハヤサロン(2か月限定)~はあちゅう&イケダハヤトのnote攻略ラボ~ #ちゅうハヤにも参加しました。

なので沖縄で数少ない時代の先を行くライターとして頑張っていきますよ!仕事ください!

それではまたんめんそーれ。あんしぇー、あちゃーや。

-沖縄生活
-

Copyright© ヒガシーサーのカメラ沼 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.