沖縄県民に言いたいこと

戦いをやめてニュートラルに戻ります【コラム】

投稿日:

この記事はコラムです。

ブログのアクセス、収益化、マネタイズを主戦場とした世界にさよならして、自分をニュートラルに戻していきますというコラムです。

私はもともと「好きな場所で、好きなときに、好きなだけサーフィンができる生活」を送るのが夢でした。

始めてサーフィンに出会ったのは16歳の頃。

あれから長い月日が流れましたが今だにサーフィンやってます。

今日はちょっと決意表明の記事だな。

地球に生かされてる

見出しの怪しさよ。

まあいいんだコレはコラムだから。

全ての遊びはそうだと思うけどとりわけサーフィンは自然環境に依存する遊びです。

海と私。

人工物はサーフボードとリーシュコードと海パンだけ。

ちなみに私は泳げない。

そこで対峙する世界はサーファーにしか分からない世界だと思うけど、間違いなく地球とコネクトしている感覚がある。

それが何か知らないけど、やっぱり人間は地球が好きなんだよねって感じる瞬間でもある。

ブログはどこを向いてるのか?

私はブログを生業としていますが、そもそもの目的が「好きな場所で、好きなときに、好きなだけサーフィンをする」ために始めた。

収益が目的ではないですし、何者かになりたかったわけでもない。

ただサーフィンを続けたかった。

それだけなんです。

ブログもアクセスやマネタイズばかりを気にして、なんだかつまんない記事ばっかり書くようになったなと感じる。

ブログは少し先の未来を叶えるために使うもんだと思う。

欲しい未来は「口に出す」とすぐ実現するものだ。

そのためにブログは使う。利用しようと思う。

何のために発信しているのか?

いま私たちって問われてると思うんですよ。

「あなたはどう生きたいの?」って。

その問にあなたは答えられますか?

残念ですが私は答えられなかった。

なぜなら私は自分のニュートラルを失ってしまっていたから。

ギアを戻す場所がないから、どこに進むべきか知らない。

だからまずニュートラルに一旦戻します。

ココロとカラダとアタマの健康

1つ、好きなことを遠慮なくやる。
2つ、カラダのパフォーマンスを落とさない。
3つ、本を読み、外に出て、会いたいヒトと会う。

心と体とアタマが健康じゃないと人間はブレーキを踏めない。

前に進むことしかしなくなるのだ。

道は前に向かって進むだけのものじゃない。

今まで来た道を戻ってもいいし、新しい道を作ってもいいし、立ち止まってもいい。

ブーストもアクセルも必要ない。

セグウェイのように自分の体がどこかに傾けば自然に発進するものだ。

それが前でも後ろでもいいと思う。

ココロとカラダとアタマが健康なら、きっと誰かが見つけてくれるし助けてくれる。

自分らしく生きること

インターネットを見ていると何が正しくて何が間違いなのかを判断しようとしてしまう。

そういうのってワクワクしないじゃないですか。

情報が先で行動が後になってしまっている。

それは旧時代の考え方だと思う。

いまは行動が先で情報は後から付いてくる時代。

データから行動を決めるんじゃなくて、行動がデータを集めるんです。

自分らしく生きるとかも同じ。

自分らしいって何かな?みたいなこと考えたら終わりです。

自分らしく生きるってのは自分をまず肯定することだと思う。

やっていいよ。

って思うこと。

一旦ニュートラルに戻って進むべき道を考えよう。

戦いをやめてニュートラルに戻る

私はまたサーフィンを始める。

日本各地でサーフィンしたいし、世界中のサーフポイントでサーフィンしたいし、ケリーのウェーブプールも体験したい。

もちろんビジネスはビジネスでやっていくけど、その前にニュートラルに戻してからだ。

なんでもやっていいよ。

もう少し先の未来を想像して発信を続ける。

検索エンジンとか音声検索とかじゃないよ。

今までとは違う少し先の未来。

戦うことをやめて自分のニュートラルに戻る。

広告アドセンス336

広告アドセンス336

-沖縄県民に言いたいこと

Copyright© ヒガシーサーのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.