Panasonic GM1SK ダブルズームレンズキット が届いたので、外観のファーストインプレッションしていきましょう。
ヒガシーサーもうショックとしか言いようがない。パナソニックのマイクロフォーサーズ一眼にかける意地を見せつけられたね」
GM1Sの標準ズームキットが価格.com最安値で29,000円台という意味不明な低価格になっています。…一体ボディいくらだよ。
速攻でポチったわけですが、送料無料詐欺に合いまして、勝手に注文をキャンセルされました。
つくも神「送料込み(離島は別途)って沖縄県のお店が書いたら沖縄以外は送料必要ってことだけど?その勇気はどこからくるの?」
結局カメラのキタムラ 楽天市場店でプレミアムダブルズームキットを43,800円(楽天価格、通常は42,800円)購入しました。
オリンパスペン E-PL6 が 36,000円台 という嘘みたいな価格で買えるので、GM1SKのダブルズームキットのコスパが超お得!というわけではありません。
その代わりオリンパスのダブルズームと比べて、パナのダブルズームは焦点距離が長かったのが決め手になりました。
ということで、前置きが長かったけどコンパクトさを追求したマイクロフォーサーズ一眼をレビューしていきますね。
この記事に登場するキャラクターについて
ヒガシーサー部長 ヒガシーサー(31歳)
デジカメシティの職員で広報を担当している。以前までは全くの素人だったが写真ブログを書くことで成長し、スペック重視のカメラ選びから解脱することで「カメラ初心者ひがさん」から「ヒガシーサー」になった。サーフィンや旅が好きで、ライフスタイルを発信する大切さを教えているも、けっこう病弱」
初心者さん「カメラ初心者のピント(28歳)
一眼カメラを始めたばかりのカメラ初心者。カメラの知識はほとんどなく、カメラスペックを重視するカメオタ会に入会したが、性能や機能で写真が決まる風潮に嫌気がさし、ミラーレス部に入部した」
つくも神「カメラの付喪神 ツキさん(120歳)
長らく放置されたカメラに取り付いた付喪神。妖怪の一種だが本人は神と言い切っている。製品に懸けられた想いを代弁するのが得意。ただしコスパにはかなり厳しい」
男のミラーレス部に登場するキャラクターまとめ
続きを読む